« 何を指標とするか | トップページ | 【発酵カフェ Kouji&ko】 »

2016年11月18日 (金)

年間300回ワークアウト

私自身が取り組んでいる、できそうで中々できないトレーニング目標です。1年間で300回の自主トレをおこなうというものです。ここには普段の稽古や自分の師匠のレッスンは含みません。
これは新日本プロレスの棚橋弘至選手が実践していて彼のブログなどでもちょくちょく進捗状況が書いてあります。
平均すると一ヶ月平均が25回。本番で朝から一日できない日やプライベートなイベントなどでできない日も出てくるので一ヶ月25回というのは中々大変です。さて私の場合、基本的に飽きっぽい性格なので自分自身がトレーニングに飽きないように注意しています。
研究所には「レッスン前提出シート」というものがあります。生徒さんの中には毎回提出してその度に疑問質問を提示される方がいますがこれは、トレーニングしているからこそ生まれる疑問であって、トレーニングがおろそかになっていると疑問も浮かばないと思います。
一月25回のトレーニングを目指してみてはいかがですか?多くのかたがそんな時間とれないと考えると思います。私もそうです。
でもなんとかしています。最初は週2回で一月8回でいいと思います。一回が10分でもいいかもしれない。歌うこと、トレーニングすることが日常になってほしい。その先にトレーニングの効果があると思います。(♭Σ)

« 何を指標とするか | トップページ | 【発酵カフェ Kouji&ko】 »

08)トレーナーのアドバイス」カテゴリの記事